2014年07月02日

2014年満月祭 放射線量について

今年も満月祭の季節がやってきました。
線量の高いところでイベントやるなんて!というメッセージもたまにありますが、なんと答えていかわからない。ただ、俺は罪人じゃないしやりたいことはやるぜ!

線量は毎年詳しく測って発表してます、今年は7月5,6日に測ってそのあと発表します。それを見て自分で判断してください。mixiには震災いらい毎日、自宅の室内ですが発表してます。詳しい測定が終わったらそちらもFBにもアップします。線量は原発からの距離で決まるわけではなくて遠くても高いところもあれば近くても低いところもある。
大事なのはデータを発表することだと思う、なにが正しいかどうかは歴史しか証明できないわけで渦中の俺達には主観的判断しかない。
俺は実際に満月祭会場の獏原人村に住んでる。
別に言い訳する必要もないとは思うけど、やはり俺も弱い人間の一人、批判がくれば傷つきもする。
でもそれこそが当事者になったという意味だろう。
傍観者でなく当事者としてなにを感じ、どう行動していくか、自分自身でも楽しみだ。
きっと、どんなことも糧にしてみせる。

ちなみに今日の放射線量 自宅室内2機種10分測定平均で 0.12μSv/h 外は少

7月6日に測定しました、参考にしてください。

http://bit.ly/1odBSmy
posted by 原人村 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック